honey suckle

honey suckle

庭の紹介

 夫婦で庭づくりを福岡の郊外で2003年に始めました. 赤土むきだしの斜面にまず階段や園路をつくって芝をはり、果樹やバラ、ハーブなどを植えました.
 2010年にイギリスの有名なガーデンの、シシングハースト、モティスフォントアビー、ヒドコートマナーなどを回り、その素晴らしさに圧倒され、それから自分たちで小さくても素晴らしい庭をめざして庭づくりをつづけています.



1/21/2016

SOFT CUTTINGS OF SEDUM (セダムの挿し穂)



I am planning to plant sedum at the sleeper steps.  
I went to my favorite nursery and looked for sedum plants. 
There were many species/varieties of sedum, 
and I selected five varieties.  
They have different shapes and colours of leaves.  


枕木の階段のところにセダムを植えることにしました. 
いつものナーセリーでセダムをさがしました.
たくさんの種類があって、
5種類の品種を選びました
いずれも葉の形や色が違っています. 






In order to propagate them, I made soft cuttings, 
and placed them on potting compost. 
They are placed at the window of the bathroom. 


苗を増やすために、挿し穂をつくって培養土の上におきました.
そして浴室の窓辺に置いています. 





にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ


2 comments:

  1. ポアロさん、おはようございます。先日コメントを残そうとしたら、コンピューターがストップしてしまいました。
    セダム、枕木の周りに広がったらかわいいでしょうね。その光景を楽しみにしています。
    雪のガーデン素敵ですね。ポアロさんのガーデンはストラクチャーがしっかりしているので、
    とてもきれいです。
    イギリスは、また暖かくなってしまいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ティンカーベルさん、雪はめったに積もりませんし、今度はひどい寒波でしたので断水したりして大変でした。
      セダムは暖かいところにおいていますので、順調に根を出してくれると思います。
      春が待ち遠しいですね。

      Delete

I do appreciate your comments very much - they enhance my day. Thank You.